有機牛乳で作った手づくり牧草のヨーグルト

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
や、自分の事で精一杯だから…

夜ですね、室温31.6度、湿度58%。うん、今日は朝は寒かったくせに昼間はホント暑かった。極暖なんてとんでもなかったな。今日は咳はまぁ大丈夫だった。とは言えスーパーとか涼しげなところに行くと胸の辺がぜーぜーする。後ひと息。そしてこの時期、食器洗い用のゴム手袋の中が蒸れる。もうね、恐ろしい臭いになってて…悲しいわ。


有機牛乳で作った手づくり牧草のヨーグルト』

私、ほっとくとアイスばかり食べてしまうので、極力ヨーグルトに手を伸ばす事にしてるんです。結果、両方際限なく食べてしまうのですが…。で、これ、牛がノビノビ育ってびゅーびゅー出したお乳で作ったヨーグルト。すばらしい。たかがヨーグルトされどヨーグルト。っていうか、安心食材ってヤツだ。もちろん美味しいですよ。澄んだ感じ?で、栄養成分、100g辺り。64kcal、タンパク質3.2g、脂質3.5g、炭水化物4.2g、ナトリウム54mg、カルシウム110mg。そう、カルシウム大事大事。