キャラメルトリュフ

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
ん。気付けば2月に実家に帰ってからはプライベートじゃ誰とも接しとらん…
あれ?在宅恒例の友達とのランチも1月が最後、って…あれ?

お昼ですね。室温26度、湿度70%。寝てしまっていた。雨音が子守唄のようになっていた。や、雨音で眠れるなんて平和って事だわな。当然お昼に起きたという事は、1食欠食になる訳でして、今日は栄養のバランスが難しいかも。とは言え3食詰め込むのもなんか違う気がする。寝てたんだもんな。じゃ、1食分の食費が浮くのかっていうと、そうでも無いんだろうな。生鮮食品、痛みますから。お風呂ならなぁ~~、行かなきゃ確実に1回分(420円)浮くんだけどな(笑)


『キャラメルトリュフ』

ハーゲンダッツだ。189円だったのでまとめ買いをした。キャラメルモノはこないだソルティバニラのがたいそう美味しかった。が、スーパーでコレを見つけて、あ、これもキャラメルじゃん。と思ったのだ。前に1回だけ食べた事があった記憶。チョコのアイスだと思ったけどチョコのツブツブが散りばめられてたのは憶えてる…。で、まぁ、キャラメル比べという事で買ったのだ。(因にソルティバニラとあとグランの生キャラメルも買っといた。)まず、驚いたのは30度近くある室温で食べるのと真冬の暖房無しの室内で食べるのとじゃ全然違う(笑)アイスが…っていうか、キャラメルソースが程よく溶ける!!や、当たり前なんだけどね。新たな発見だったわ(笑)や、こんな発見でも嬉しいものよ。はっはっは。や、で、これね。ソルティバニラよりも好きかも、ははは。チョコ好きなんだもん。ははは。で、栄養成分ね、1個=110ml、271kcal、タンパク質4.29g、脂質16.6g、炭水化物26.3g、ナトリウム62mg。という訳ね。私としてリンが気になるのだ。加工食品にどの位入っているのか…。ほら、カルシウム吸収の阻害でね。うん。若い頃ちゃんと栄養とか考えてなかったからさ、骨、スカスカなんだろうな…。まぁしゃーない。