タルト アンフィニマン ヴァニーユ/エルメ

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
や、人恋しくもあるんですよ。基本甘ったれですから。

深夜ですね。室温26度、湿度71%。非常に心地よい気温です。寝冷えしないよう気をつけねば。風呂に行ってきました。非常に気持ちよかった。そして鏡をのぞいてみた。おや?私、自分で自分の顔を2割や、3割増くらいかわいく捏造している(笑)いやぁ、記憶って自分の都合のいいようにねじ曲げられるんだ、って、改めて思いました。ほんと、あてにならんな。


『タルト アンフィニマン ヴァニーユ/エルメ』

チョコのケーキの後に食べたのがコレです。っていうか、私、もしかしてヴァニーユのシリーズ初めてか!?今まで巡り会えなかったのか…なんて事だ。や、素晴らしく美味しかったよ。因にアンフィニマン=infiniment、グーグル先生に聞いてみました。「無限に」だそうです。あと、限りなくとかって言う意味もあるのか。メルシー アンフィニマン=merci infiniment(本当にありがとう)とも言うみたい。や、私はそんなにありがたがってないし、ありがたがられてもいないから耳にした事はないんですけどね。や、とにかく、これはですね、今まで口にした事がなかった事が悔やまれます。ヴァニラとマスカルポーネ、っていうか、無限ヴァニラ、あ、なんか、無限って言葉はインドっぽいな…やっぱ仲屋むげん堂を思い浮かべるからか?