浅草とろ生ぷりん

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
自分の余裕の無さなのかなぁ。

朝ですね、室温24.2度、室度61%。程よい気温か。今日は31日、31アイスの日である。朝イチで行くか、買っておくかバーガンディーチェリーとシナモンブランシュガー。等とほくそ笑んでいたのだが、やっぱり仕事前は難しいな。止めといた。弁当作るのでてんてこ舞いだ。日々出来るだけ色々な食材を食べるように心がけている。で、海草類も1品は摂るように心がけている。先日まで沖縄もずくを食べていて、次はひじきかな、などと思っていたのだが、見つけてしまった、サミットで。「生きてるもずく」ぬあんだって?生きてるって…どゆこと?と買ってしまった。で、食べましたよ。うん。全然違う!こないだまで食べてたもずくとは違うじゃんコレ!なるほどな~。なるほどな~。なるほどな~。活もずく、すばらしい。


『浅草とろ生ぷりん』

あ、なんか、すごい手前1点だけにピントあっちゃってるの?や、これな、うん。見覚えのある物が駅前のスペースでお店を出していた。こないだ社長が西荻で買って来たプリンだ。そうか笹塚にもやってきたのか。そんでもって杏仁やトマトゼリーも売ってるのか。でもって随時半額なのか?でも随時半額って事は、もはやその値段が定価?や、半額ってビラが張ってあるからこそ皆さん並んで買ってるんだよな。半額効果ってやつか。もちろん私もソレに踊らされて買ってしまった。酒粕プリンは品切れてたので、とろ生プリン。うん。食べた。ウーーン…普通のプリン(笑)や、でも、トロンとしてるけど濃厚か。しっかりと堅いけどとろんとしてるのだなぁ。じゃ、シャトレーゼのプリン2個とコレ1個だったらどっちが良い?等といつも無粋な事考えちゃうんだよな、ははは。