アルフォンマンゴー&クリーム/ハーゲンダッツ

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
うーん、こないだおいしい食事を頂いたのだが、
味わって食べるよりも回りのペースを乱さないように一心不乱に食べた。
1人でゆっくり食べたいものだ、と心底思ってしまったよ…。
そういや、子供の頃も給食食べるの遅くっていつも昼休みに泣きながら食べてたな。
や、ごちそうして貰ったのだからお礼はあっても文句はあってはいけないのだがね。

夜ですね、室温26度、湿度51%。あ、涼しくなってる。今日は早々と今日食べた物のまとめをやってしまった。よってこの後は何も食べないぞ。一応、朝昼晩と魚肉豆製品を1品ずつ食べるようにしている。で、出来るだけ色々な物に手を出すように心がけている。今日は蛸、いってみた。スーパーでボイルの蛸が半額だったからだ。実家にいた頃は食卓に上がる頻度が多かったが、こっちに来てからはほぼ買わなかった。で、買って帰ってから気付いた。日本産じゃないのね、安いヤツは。でもってけっこう添加物がてんこ盛りなのね…。引いてしまったよ。とはいえなかなか良い栄養素を持っているんだな。プリン体は多めだけど。


『アルフォンマンゴー&クリーム/ハーゲンダッツ

仕事から帰って、やっぱ食べてしまうんだなぁ、アイス。これ、期待してなかったんです(じゃ、なぜ買う?)が、美味しかった。マンゴーソルベが程よく主張していてよかった。ソルベとバニラアイスってのはいいなぁ、ホント。