胡麻のビスケット/ジェルブレ(フランス)

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
ん、難しいとは思いますよ、やっぱ。

夜ですね。室温22度、湿度59%。ほんと快適な気温だな。こないだまで冬だったのに。今日はアイスの日らしい。で、31でレギュラーのシングルコーンが100円だったのだ。運良く仕事も早く終わった。運良く雨も降り電車での帰宅だ。最寄り駅の31、もちろん行きましたよ。いやいや、いやいやいやいや、長蛇の列ですから(笑)お店の手前で女子高生の団体が駆け足で私を抜かしていった。彼女達が列の最後尾についている。や、ほんと、すごい。雨も降ってるしお腹も空いてるしでバーガンディチェリーは断念したよ。それにしても、みなさん楽しそうだわな。ははは。


胡麻のビスケット/ジェルブレ(フランス)』

あ、これね、空港の売店で特価になってたの。チョコのと迷ったんだけど、今思えば両方買えば良かったよ。で、このGerbleのビスケット、日本で売ってるのとちょっとちがうのね?で、セサミはこっちはないのね(や、もっと複雑で美味しそうなのがいっぱいなのね)胡麻の素朴なビスケットです。粉っぽい感じが溜まらんね。あれだ、日本で売ってるヤツは大きいので300円超えだしね、何となく手が出なかった。で、これは0.6ユーロのディスカウントで1.9ユーロだった。125円換算で250円弱。でもって15枚入り。日本のは25枚入り。あれ?安くは無い?むしろ高い?や、でも、でも、この素朴なヤツは日本にないし…あ、なんか、なんかなんか、いっぱい買わなくて良かった(笑)