LOOK ROYAL 贅沢フルーツ

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
や、大丈夫。とは言え一番好きなのは、1人で二役する脳内妄想。

朝ですね、室温6.2℃、湿度63%。あ、寒いと思ったら室温低かった。ホクホクのじゃがバターが食べたくなって今ジャガイモを蒸かしている。そして今日も白和えを作った。や、水切りした豆腐が残ってたからさ。昨日の朝は胡麻を切らせていたから(おぜんざいの時に使い切ったのだ)今日は胡麻も投入。久々に炒ってすり鉢にかける。胡麻は擂れば擂る程美味しくなる、ゴリゴリ。もうね、胡麻の香ばしい香りが溜まらん。豆腐も投入して混ぜる。うーむ、こないだまですり鉢は捨てちゃう?胡麻はすりゴマ買えば良いよね?なんて思っていたのに、今日は擂りながらもっと大きいすり鉢が欲しい…と思ってしまった。いやいや,買いませんよ?買いません。でも、とりあえずダイソーとか覗いてみようかな…。


『LOOK ROYAL 贅沢フルーツ』

昨日の夜、頑固あげの後に食べてしまった。今かろうじて1粒箱の中に残っていたのを確認した。あ、でも、7粒入りだったんだ。って言う事は6個食べただけ、うん。ま、250kcalくらい?ちょっと気が楽になった(笑)で、これ、リランベリーとオレンジピールが入ってるんです。あとバニラホイップクリーム,で,チョコがけ。思った以上に美味しかった。や、美味しかったから一気しちゃったのだが。うん。98円ドンキホーテにて。そうそう、こないだ食べたアーモンドチョコの抹茶のヤツ、ライフに行ったらドンキよりも安く売っていてちょっと悔しかったんだな。で、やけ食い(笑)