レモンケーキ(最近は上のアイッシング多め)

f:id:aroy12:20200608113520j:plain


人と接するのって、めんどくさい?

人とよりも自分との対話の方が楽しいってことか。

 

もうお昼前か、室温27度、湿度55%。晴れてる、風もなく穏やかだ。洗濯日和、でも明日も洗濯日和らしい。が、明日は風が出てpm2.5が多いらしい。ってことは今日の方がいいのか。久々に胡麻を食べようと思ってゴマスリ機を出した。で、投入しようとしたらヘリにこびりついてる黒ゴマに何やら白いふわっとしたものが。。。え!?カビ?っていうか、ゴマスリ機って洗うものなの?とググってみた。あ〜〜〜〜、洗うみたいね。ちゃんと分解して洗うんだね。とりあえず、すり鉢を使ってゴマは擦った。で、ゴマスリ機は分解した(思ったよりも全然簡単だった)自分の中の当たり前は世の中とは違うもんだな。ふ〜〜〜〜ん。

 

「レモンケーキ(最近は上のアイッシング多め)」

大好きなのである。が、とりあえず月に1個にとどめている。これでもかってくらいレモンジュースを吸った生地、たまりません。そして、何よりも嬉しいのはでかいんです。スイーツハウス 。