りんごのクランブル/マリーモーハン(フランス)

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
特に苛ついてる人とか。うん。

夜ですね、室温26度、湿度52%。暑いな。でもTシャツになったのだが出ている腕とかつーめたーいのな。私、黒い綿棒が手放せません。耳かきのし過ぎで常に耳の中が痒いのだ。敏感になっているのか綿棒じゃなくては痛い。そして黒いの。あれだとすぐに耳垢が識別できて満足度が高い。それにしてもものすごく痒いな。


『りんごのクランブル/マリーモーハン(フランス)』

うん。マリーモリンだと思うのよ?でもね、モーハンって聞こえるんだわ。で、これも空港の売店で買った。2.5ユーロ。ホロホロのクランブルの下にカラメリゼした煮りんごが敷き詰められてるのである。りんごが甘酸っぱくて甘酸っぱくて、もう1回言います。甘酸っぱいんです。で、クランブルもバターなんです。おいしい。これはとっても美味しかった。前にここのビオモノのヨーグルトを食べたんだよな。アレだな、今までだったらグラス入りのデザートで1個売りで2ユーロ越えるのなんて手が出せなかったのにな。気が大きくなったもんだ(笑)