センメイのカスタードブリュレ

イメージ 1

人と接するのって,やっぱめんどくさい?
1人だと,協調性云々って言われないし,楽だわな。

お昼ですね。室温21度、湿度47%。21度のわりには寒いな。ここ数日食品成分表を睨みつつ格闘している。で、分かった事。タンパク質は自分の体重×1gの割合で摂れば良い。や、0.8~1gって言うのが普通らしい。で、筋肉を増強させたい人は×1.8gくらい摂れば良い。が、しかし2倍以上は止めておいた方が良い。なぜなら、カロリー摂取が増えるってのはもちろんなのだが、タンパク質には窒素が含まれていて、その窒素が分解家庭で即アンモニアに変わる。アンモニアは毒性が高いから肝臓で無害な尿素に変換される。そう、窒素処理の為肝臓と腎臓がオーバーワークになるのだ。のわっ!そうよ、私の腎臓の数値、ちょっとお疲れ気味数値なのよ。そしてそれ故か痛風…。タンパク質、気をつけます。っていうか、肉魚以外にも意外と入ってるのよ。今日もすでに52g摂ってる。


『センメイのカスタードブリュレ』

ほんと、割引シールに弱いんです。250円が200円になるんですもん。買っちゃいました。で、これね、原材料、脱脂濃縮乳、生クリーム、卵黄、砂糖、以上なのである。ってことは栄養価が高いと言う事である。うん。タンパク質が9.2g含まれている。なるほど~~~。いやいや、おいしかったですよ。とっても満足。