いか天大王

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
接しないというのは、もはや麻薬?

夜ですね。室温23.5度、湿度53%。過ごしやすい。ただホントに今日は汗をかくはずのタイミングでかかなかったな。今までは自転車で仕事場まで行くと汗だくだったのに、新宿まで歩いても同じくだ。腑に落ちない。あ、それとも汗はかいてるけど暖かいから冷たく感じてないのか?そっち?


『いか天大王』

あぁ、いか天に走ってしまった。何年か前にもいか天にはまった時期があった。熱は冷めたはずなのに。っていうか、イカはたしか…コレステロールだっけ?だめなんだよな。たしか。や、本当はさきいか天を買おうと思ったのだ、でもカルディーで398円にビビってしまって(笑)買いのがした。で、まぁ、サミットに行ったら今日はお菓子ポイント10倍とかっていうのぼりが出てるじゃん?ソフトあたりめフライだし、買ってしまったわけだ。で、一口食べた時に「か、噛み切れねえ…っていうか、やわらけえ」というのは感想だ。ソフトだけどパキッとしてるんだと思ったのだ。って、なんだそりゃ?うん。柔らかかった。で、噛むとじゅわっと…油?(笑)このじゅわっが止められん。途中で見切りを付けてアイスを食べた。で、今日のおやつ早めにしようと思ったのだ。が、しかし、アイスの後にまた食べ始めてしまった。じゅわっ。ほんと、だめっ!って思って再びアイスに手を出した。はぁ~~~。今日もおやつしこたま食べたな。一人暮らしの極み。