リーセス ピーナッツバターカップ

イメージ 1

人と接するのって,やっぱめんどくさい?
や、めんどくさいわけではないんだ。でも、難しいなとは思うかな。

まだ朝ですね、室温19.6℃、湿度73%。すごいな、なんか。っていうか、さっきオリーブオイル見たら完全に液体化していた。思わず声が出てしまった。でもココナッツオイルは相変わらずのカチンコチンなのね。実家に帰った時に何となく手持ち無沙汰になって(あ、この言葉も「手持ちぶたさ」とか言っちゃうな…やばい)やかんを磨いた。っていうか、なぜにやかんに油の酸化した汚れがこびり付くのか?と思いつつ磨いたのだが、あれよ、ウチ、油物の料理が多いんだな。だからいつも油の粒子が飛んでるんだ…。あれよ、見せて収納とか絶対ムリだわな。そうか、そうかそうかいつもなんとな~くべたついてるなと思っていたのよ,実家の台所。そういう事だったのか。んでもってなんとなーく皆さんコロコロした体型だよな~と思っていたのだが、やっぱヘビーな油もの料理の積み重ねって事か。でも母ちゃん、自覚なんてないんだろうな~。


『リーセス ピーナッツバターカップ

いや~~、ミルクチョコ&ピーナッツバターのフィリング。素晴らしいお菓子だわよ。これのホワイトチョコはホントに神だった。や、これももちろん神々しい。最近はおやつも制限してたので1回につき3つとかって食べていたのだが、昨日はもう一気に平らげた。ラミーとは俣別の満足感。でも、これの何点を1つ挙げるとすれば、1個1個の包装を取るのがめんどくさい。や、でも、これが個包装無しだったら…そりゃ恐ろしい勢いで食べまくるのか?