サーターアンダギー 月桃/わしたショップ

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
無関心を悪意と受け取る…って、被害妄想だわな。
触らぬ神に祟りなし。

朝ですね、室温6.9℃、湿度69%。まぁこんなもんだな。今朝は海苔を炙って食べた。炙ると格段においしくなるな。そして今日から2月か。たしか去年はこの時期コレステロール値のピークを迎え泡食ったんだよな。でもって、5月には痛風発作か。生活習慣の改善は試みているのだが、まだまだなんだろうな。


『サーターアンダギー 月桃わしたショップ

期間限定で売ってました。ムーチーとかを包む葉っぱですな。ちょっとすっとするような…。っていうか、硬い(笑)あれ?なんで?って思いながら食べましたよ。球型のクッキー?くらい硬い。や、岩よりは硬くない。これは…月桃だからか?それともたまたま?わからん。129円。