黒米大福 じんだん入り/大塚もち加工センター(山形)

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
自信の無さの表れなのか?

夜ですね、室温9.4℃、湿度68%。じっと座ってると寒い、あと、やっぱり太腿が痛くなる。ま、こまめに動け微意のだ。うん。料理用の温度計が欲しいと思い、ちょろっと見て来た。うーん…1600円くらいだった。変えなかった(笑)や、燗酒を作るときの温度をね、測りたいなと思ったのだが、その為だけに1600円はなぁ…。揚げ物もしないし、パンも作らないし…やっぱ、いらないかなぁ~~。ついでに敷き布団も見て来た。安いのだと5000円くらいであった。う~ん…これも、現状でも事足りてるしなぁ~、とやはり財布のヒモが緩まる気配が無い。あと、千切りスライサー、これも前から気になっていた。1000円弱、うーん…。あ、そうだ、来月は給料出ないんだった。うん。とりあえず止めとこ。


『黒米大福 じんだん入り/大塚もち加工センター(山形)』

じんだん?ずんだだよね?訛ってるのか?や、どっちが?で、これ、なんとなく黒っぽいのは黒米だからなんだけど、どうしても先入観で中の餡子が透けてるから…って思ってしまうんだな。でも、中の餡子、ずんだですから。緑ですから。で、食べてみた。うん。こう、素朴な餅を想像していたのだが、いやいや普通だった。黒いけどね。でも枝豆の餡はおいしいよな。うん。で、あっさりしていたせいか1個じゃ足らんと思った、ははは。125円山形プラザにて。