ショコラマドレーヌ

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
や、意外と自分は傷つかないもんよ。へこまないへこまない。

お昼ですね、室温9.3℃、湿度56%。台所だと5℃なんだけどな、やっぱ、陽の当たる部屋はそれなりに暖かいのか。仕事場へ行って来た。所々まだ雪は残っていた。でも皆さん雪掻きちゃんとしてるのね。ほんときれいだわ。で、仕事場についてから鍵を忘れてる事に気付いた。なんてことだ、途中で気付かなかった事にショックを受けた。で、とりあえず帰って来て、これからまたいくのだ。ま、せいぜい屋根から落ちて来る雪にだけは気をつけよう。


『ショコラマドレーヌ』

キハチの焼き菓子だ。これがまたチョコの存在感が大きい。しっとり非常においしいではないか。なんか、キハチって盲点だったな。いやいやまいった。