バッカス アニバーサリー/ロッテ

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
ん。どうなんだろうな。

夕方になりましたね。外は暗いです。室温9度。
雪な。すごかった。雪の重みで駐車場の屋根が崩れてる家数軒見たよ。
や、お気の毒です。
あと、庭木の枝がぼきっと折れてる。
そして、先週大雪だったせいか、みなさん雪掻きスコップを持ってらっしゃる。
プラスチックのヤツでらくらく雪掻きっすよ。
しかも広範囲、キレイに。
今までと比べて断然きれいに雪掻きされてるもん。
今まで比べて断然雪の量が多いのにさ。


おやつ

バッカス アニバーサリー/ロッテ』


ん!バッカス、発売50周年なんだ。
で、記念に50年前の1964年産ブランデー使用の特別バッカス作っちゃったんだ。
(といっても、使用のブランデーの11%なのだそうだ)
銀色の包みを開けたとたんにぷ~んとお酒の匂いがします。
普通のバッカスの方がチョコがよりミルクチョコのような気がするな。
それにしても、うまいがな。

258円(ドンキホーテにて)