はちみつマドレーヌ

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
まぁ、大丈夫。

朝ですね、室温5.9度、湿度71%。だよね。油断すると指先が冷たーくなります。そして、痰の親分が帰ってきやがった。なもんで朝は生姜紅茶をゆっくりと飲んで喉を潤す。やっと親分に出て行ってもらえた。今日が早出でなくて良かった。昨日は職場で社長妻がためしてガッテンの本の動脈硬化の所を見て震え上がっていた。「知ってた?知ってた?」と詰め寄って来る。まぁ、知ってますよ。私動脈硬化だもん。と思いつつ、そのページを読んで「私の考えてる動脈硬化とやんわりとあってますよ?」と言うと、「マクロファージ!!知ってた?」と突っ込んで来る。何をそんなに怯えてるのかと思ったら、どうやら社長妻は白血球(=マクロファージか?)が少ないらしい。で、気休めとばかりに「でも、白血球って風邪の時とかに、増えたり減ったりするんですよ?たまたま少なかったんじゃないですか?」と言ってみたが、あまり効果はなかった。で、気になったので今、自分の白血球の数字を見てみた。3700。ちょっと風邪気味の時に量った時は6000。ん。基準値内。それにしても、同じ風邪を引いても、増える時もあれば減る時もあるらしいのだが…いまいち意味が分からんな。


『はちみつマドレーヌ』

おぉ、マドレーヌのくせにアーモンドっぽい!?や、私の中でフィナンシェはアーモンドの分マドレーヌより好き♡という考えだったのだが、いやいや。しっとりしててオレンジピールのアクセント。ほこほこしてないマドレーヌ。キハチ、あなどれんな。あ、あざす社長。