ガトーノア/凮月堂(盛岡)

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
や、意外とそうじゃないんだよな。

夜ですね、室温16.2度、湿度59%。意外と室温は高いのね。なんかもう、力つきたな。湯たんぽ作る手元もおぼつかなかった。お湯こぼしまくりだ。今日、クリスマスイブなのね。ケーキ屋さんの前、長蛇の列だった。晩ご飯はシャケが食べたいとお昼から思案していた。だが、スーパーに行くと切り身480円。迷った迷いに迷って、生サバ半額120円にしてしまった。あと、銀杏も半額だったので買った。昨日一昨日と十分すぎる位食べたのに…。そして、社長がくれたソレと今日買ったソレ、全然違う。違うもんなんだなぁ…と思った。で、今日はごま油で炒ってみた。うんうん。コレコレ。


『ガトーノア/凮月堂(盛岡)』

これ、上のちょっと分厚いチョコがなんとも美味しそうにみえる。ココアのスポンジにクルミが散りばめられている。けっこう食べごたえがある。満足。