バターチキンカレーパン/天馬屋

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
どうなんだろうな。

朝ですね、室温23度、湿度56%。肌寒い。昨日はスーパームーンだったんだよな。でかい月は好きだ。だが、見れなかった。力つきて寝てしまった。腰が痛かったのだ。ちょっと横になろうと寝転がってそのまま寝てしまった。途中寒くて掛け布団は掛けたものの、敷き布団は敷く気力が無かった。あれだな、ストレッチかな。あと、日々の風呂か?昨日は力つきて行けなかったからな…


『バターチキンカレーパン/天馬屋』

久々に下北を散歩した。シェリュイがリニューアルオープンされていた。やっぱあの場所にはシェリュイがあって欲しい、とほっこりしながらふと足を止めてしまった。カレー&カレーパンのお店?店頭に丸々としたカレーパンが並びうまそうではないか。ぜひ、ぜひぜひ、夜はカレーパン&ビール、等と思ってしまった。もし、お腹が空いていて卵の制限をしてなかったら、とろーり卵カレーパンにしてであろう。半熟卵入りでしかも、揚げたて熱々、まさに今です!というタイミングで揚げ上がっていた。黄身を垂らしながらの食べ歩きはがまんしてバターチキンを持ち帰った。あれだ、トースターを新しくして温度調節が出来るようになったので厚みのあるものも良い塩梅にこんがり温められるのだ。うん。カレー屋さんのカレーパン。美味しかった。満足満足。250円。