エスプレッソとウォールナッツのケーキ/ローズベーカリー

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
まぁ、ね。

夜ですね。室温25度、湿度54%。程よい気温。そして自分が蚊取り線香くさい。仕事場の庭掃除をしているのだが、ホント蚊が多いんだ。なもんで蚊取り線香を炊いているの。で、常に煙を被るようにして作業をした。蚊の猛攻撃は避けられたものの、すごい臭いだな。や、今日は是が非でも風呂に行かねば。腰の為にも是非。そして、今日のグーグルのロゴが何ともカワイイ。「火星に水の証拠発見」目を見開いて水を飲み干す所になんとも癒されてしまう。


エスプレッソとウォールナッツのケーキ/ローズベーカリー』

あぁこれよ。今の私の求めていたケーキはこれなのよ。上の甘いグレーズといい、胡桃たっぷりのしっとり生地といい、バタークリームなのかチーズクリームか分かんない酸っぱいクリームといい、至福過ぎる。ローズベーカリー期待を裏切らねーな。新宿伊勢丹に入ってるんだからもっと足繁く(うわっ、私、あしげく…だと思ってたのだが、あししげく、なのね)通えば良いものを…っていうか、3階なんだもんね。地下のフードフロアじゃないんだもん…。