山形チップス

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
大丈夫。うん。

朝ですね、室温11.7度、湿度63%。まぁこんなものだわな。身体全体的にうっすらと筋肉痛だ。昨日の朝のラジオ体操が原因か?全く侮れんな。だが、あれだ、筋肉痛の方に神経がいくので座骨神経痛の痛みを忘れるな(笑)痛みと言えばもう1つ、右胸にしこりがあったのだ、もう何年も前から、そしてそれがかなりの激痛だったりしたのだ。エコーや心電図の時は身悶えした。乳癌なんだろうな、と思いつつ、ま、しょうがない。と日々過ごしていた。が、ある日を境にぴたっと痛くなくなった。触っても平気、しこりに関しては痛くないと骨だかしこりなのだかわからない。で、そのある日とは、忘年会の後、なのだよ。曖昧な記憶の中で、胸を(も?)触られた記憶が蘇る。どういう事だ、あの男は神の手を持つ男だったという事か?や、知らない人なんだけどね。


『山形チップス』

お米のチップスなんだな。でもって使ってる油も米油…ん?表には「米油で揚げました」って書いているが原材料の所には米油とは記載されていない。植物油脂だ。おや?や、米油100%では無いって事か?や、いいんですけど。口当たり軽いです。うん。ぱふっとしておいしい。あざす社長。