たいやき/伊勢屋

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
とりあえず大丈夫。

朝ですね。室温17度、湿度58%。うーん寒い(笑)このまま冬になるともっともっと寒くなる。今年は暖房器具買っちゃう?と弱気になる。ここ2日程足裏がビミョウに痛い。痛風発作勘弁と思いつつ鍋の汁も全部飲む。で、同い年の友達に聞いてみた。耳たぶに皺があるかどうか、ピアスの穴で全然分からん、って言われた。うんまぁそうだな。で、健康診断の結果も聞いてみたら、特にひっかかる所もなかったと言う。なんてことだ。や、彼女の生活ぶりを間近に見ているわけではないが、私以上の不摂生、なはず(笑)な、なぜだ。なぜなのだ?


『たいやき/伊勢屋』

笹塚、十号坂の商店街である。ふと見るとたいやきなのである。そうか、たいやきは季節モノだったのか。いつだったか、無性にたいやきが食べたくなってお店の前を通ったらたいやきコーナーが片付けられていた。だからといってかき氷(夏はかき氷を売っている)の用意がしてあるわけでもなかった…記憶。すっかりたいやきは止めたんだと思っていたのだが、冬には復活するのね。今度買おう。と思い通り過ぎた。のだが、戻った。いやいや、今買おう。って。あんこたっぷり。ものすごい幸せ。120円。