空スペシャル(そば粉のたいやき)/そばたいやき空(方南町)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、どうだろうね。

深夜ですね、室温11度、寒さは感じない。当たり前かお布団の中だもんな。
今日、方南町の商店街を歩いてると”ぎんぎらぎんにさりげなく”が流れてた。
こ、これは・・・・と思いながら歩く、商店街だから数メートルごとにスピーカーが設置されてて、
歩いても歩いてもマッチの曲は追いかけてくる。っていうか、待ち構えていたりもする。
コーラスの部分= I got you baby,I need you baby,I want you baby,Right on! の所で
口が菱形になってた。魔夜峰央仕様だ。

なんだろうねえ、ものすごく平和を感じたよ。


おやつ

『空スペシャル(そば粉のたいやき)/そばたいやき空(方南町)』


久々に空に行った。そしたらフランスの国旗がぶら下がってるではないか!おや?と思う。
や、厳密にいうと、先月末31から空の方をみて、この国旗に違和感を憶えたのだ。
だって、たいやき屋さんだよ?あと、かき氷も売ってる。氷ののれんなら分かるけど、さ。
で、メニューボード見て唸った。ガレットとかやってる。
う!そば粉つながりか。
や、それだけじゃない、ちょっとしたツマミっていうか、お惣菜?も。
もう、たいやき屋さんにあらず?

や、ま。いい。(今度何か食べてみよう)

で、これね。甘くないたいやき、という事は分かってたの。
たぶん、お好み焼きチックなモノだと思ってた。うん。初めて食べます。
たいやきの皮の下にはハム(けっこう厚みがあるのよ)その間にキャベツ。
そして、胡椒が効いてる。
おいしいじゃん。
ホカホカのたいやきかじりながら、平和な商店街を歩いたわけよ。

180円


今までの空のたいやき(と氷)