フロマージュ・ドゥース/ロワゾー・ド・リオン(湯島)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
ん、どうだろう。
ネットでニュースを拾ってると、
風疹、異例の大流行。だとか、
英国でサーズ似のウィルス人から人感染、だとか。
そりゃ、びびって接するどころじゃないですよ。
っていうか、風疹が咳やくしゃみから移るって知らなかった。

なんだかんだ言っておきながら、出かけていたりするのですがね。
うん。久々に上野に行ったのよ。
忍ばずの池、黄金色になってた。私、冬ってあんまり行ってなかったのか?
ま、相変わらず鴨に癒されたりしますよ。あそこは。
で、うん。念願の科学博物館、リピーターズパスを作ったのだ。
で、見てきましたよ。シアター360
すごかった。なぜ今まで見なかったのだろう。ホントバカだ(笑)
や、こないだ、ライフ オブ パイ 観たばっかりだったから、海バージョンは引き込まれましたよ。
や、海の食物連鎖の頂点が黒マグロというのは知らなかった。
私はてっきりクジラかと思っていたが、や、もしくはサメか。
や、黒マグロよりも、イカが抱きついて獲物を捕まえるのがグロい。
ダイオウイカに捕われる自分を想像してしまった・・・怖い。
このシアター、月交代でメニューが変わるらしい。この1年、何回行けるだろう。


おやつ

フロマージュ・ドゥース/ロワゾー・ド・リオン(湯島)』


小腹が空いて、食べてしまった。
思った以上にまったりとしていた。や、柑橘の風味であっさりもしてるのだが。
1時間以上かけてじっくり焼き上げたベイクドチーズケーキ
濃密だった。

至福。

495円