金柑とジンジャークリームのデニッシュ/ロブション

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、そんな事は無い。
ただ最近、電話というもので話をすると、話すタイミングが噛み合ない。
噛み合ない人が1人の場合は、その人とのタイミングだと思うのだが、
1人ではないのだな。って事は・・・私のタイミング。
っていうか、これこそ、聞く力の発揮では?
呼吸を読んで相づちを打つ。ってやつ?

ん、今日はバレンタインデーか。
そういえば、今年の各店のチョコ売り場、意外と年配の方が群がってたなぁ。
推定年齢・・・60~70位?単純に時間帯とか曜日の関係なのだろうか?後、場所もか。
で、興味深かったのは、デパ地下のチョコ売り場なのだが、
男性販売員(イケメン)配置店舗にそのアラ還ご夫人達が群がってるのだ。
ま、見ていて分かる気はした。愛想が良いのだよ、そのイケメン販売員達。
そこのお店(メーカーは知らないんだ)は、
30前後と見られるマイルドかつ爽やか、そして気さくそうな男子を揃えていた。
もうね、試食のチョコを渡す仕草なんて、親鳥が雛に餌を与えているようだった。
でもって、年配女性は財布のヒモがゆるい!
旦那の分、息子の分、嫁の旦那の分、孫の分、カルチャークラブでの友チョコ
買おうと思えばいくらだって用途が見つかる。(のであろう)見てるこっちの胸が空きます。
や、ま、実際は誰にあげるのか知りませんがね。

でも、ま、みなさん、元気があっていいなぁ。ははは。


おやつ

『金柑とジンジャークリームのデニッシュ/ロブション』


前に、金柑のデニッシュを食べて感動した記憶が蘇る。
他に買う候補としては、パッションフルーツとチョコのヤツだったのだが、こっちにした。
金環の上の生姜がぴりりとしてイイ感じだ。
だが、クリームに関しては・・・・・よく分からん。
や、美味しかったのよ。
うん。

ほら、金柑、喉にも良いしね。

336円


今までの金柑もの