今川焼(小倉)

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
う~ん、接する意味が分からん。

夕方ですね。室温23℃、湿度80%。フリース着てても肌寒い。今日は夕方から雨は止むものだと思ってました。そして一瞬小降りになったので傘をもたずに外出した(うん。たいやきを買いにね)いやぁ、地味に降り続けてましたよ。フリース着てたんだけど表面は濡れた感無いのね。寝れないんだ。なんて思ってた。でも袖の中の腕とかは濡れてるわけよ。なんか、すげーな。あ、で、たいやきね。うん近所の和菓子屋、やっぱかき氷コーナーになってた。


今川焼(小倉)』

そういや、京王の中に今川焼のお店があった記憶、と奥にずんずん入った。はいはいありましたよ。売ってたのは、小豆と白餡、後、クリームにずんだ。行列が耐えない。小豆好きなのでやっぱこれは外せない。でも、全種類買う程の甲斐性はない。ウチに帰って温かいお茶と共に食す。何たる幸せ。あ、芭蕉庵ね。うん。