糀だけでつくったあまさけ/八海山

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
や、気力はあるので大丈夫。
っていうか、今日は久々に外部の人との接触(や、データを届けるだけなんですがね)
いやいや、いやいや、昨日風呂に入っててよかった。

朝ですね。室温16度、湿度66%。うん。まぁ寒いか。そろそろお布団カバーも冬仕様に変えねばな。今日は久々に善福寺川沿いを自転車で走った。からからの葉っぱがひらりひらりと舞っていた。紅葉…はまだなんだっけね?昨日、お風呂屋さんで自分の耳たぶをじっくり見てみた。そう、皺があるかどうか。…ある。右の耳たぶに線が入ってる。そう、右の首んとこの血管が詰まってるんだった、私。まさに血流が悪くて萎んでるってやつ?っていうか、耳たぶに皺なんてホントに出来るんだ…


『糀だけでつくったあまさけ/八海山』

最近、いろんな甘酒が売っててついつい手を出してしまう。そして個人的には温かい甘酒の方が好きなのだが、こういう形態だとめんどくさくて冷たいまんま飲んじゃうんだな。や、冷たくても美味しいんだけどね。っていうか、うん。甘酒、夏の季語だしね。そしてこれね、もう、飲む前から美味しさが伝わって来るようなボトルだわ。そして思った通り。うん。