お茶の香 関の戸/深川屋(三重)

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
や、接してみるもんだ。ほんと。

夜ですね。室温24℃、湿度52%。今日は座っている事が多かったせいか腰が痛い。そしてそれに伴い太腿も痛い。湯船にゆっくり浸かるのがいいのだろうが、この時間になるともう腰も上がらない。そうだなぁ、風呂は22時過ぎたらきっぱりと諦めよう。うん。明日がある。


『お茶の香 関の戸/深川屋(三重)』

またしても三重なのだ。これ、ちょっと不思議な御菓子だ。一口サイズ。小さいんです。平べったいんです。赤小豆のこし餡を求肥で包み和三盆とお茶の粉をまぶしてある。口に入れるとほのかな苦み。これはきっと子供にはムリだ(笑)なんというか、大人で良かったと思える1品。なんか、なんかなんか不思議。