ダイショウ ピーナッツバター クリーミー

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
う~ん。消耗するからなぁ。

朝ですね。室温21度、湿度67%。外は雨です。窓開けたら足元に冷気が流れて来た。こないだ、ピーナッツバターをたっぷり塗ったトーストが無性に食べたくなった。で、まぁ買いに行ったのだ。スキッピーのチャンクを。私の中の適正価格は360円なのだが、どこのお店も400円越えだ。や、たかだか数十円、別にいいじゃないか…ってならないんだな。で、色々と見てるとピーナッツペーストってのがあるんだね。原材料がピーナッツオンリーってやつ。アメリカ産のだと500円くらいか?千葉産とかだと1200円位だった。スキッピーノピーナッツバターの原材料を見ると砂糖が入ってるんだよな、甘く無いのに!!近所のスーパーをぐるぐる回って、F&Fとかナチュラルハウスも行った、もちろんカルディーは一番に行ったし、ドンキホーテにも行った。たかがピーナッツバターされどピーナッツバター。そういえば、5ポンド=2.27キロのスキッピーの空き缶がウチにある。これって、私1人で食べたんだっけ?若いというのはすごいな…


『ダイショウ ピーナッツバター クリーミー

結局、これにしたのだ。蓋を開けたとたんピーナッツのいい香りが漂う。幸せ。で、トーストに塗ってから焼くか、焼いてから塗るか?最初の2枚は塗ってから焼いていた。香ばしい焼き目がうれしい。が、3枚目から焼いてから塗ってみた。おぉぉ、ピーナッツの香りはこっちの方が生きてるのね(や、あたりまえか)あれだ、焼けあとすぐ!すぐに塗るのがいいみたい。もたもたしていてちょこっと時間が経ってから塗ったらピーナッツバターの解け具合は今一でテンションが下がった(笑)これの粒タイプもあるらしいのだが、残念ながら売ってなかった。380円