豆腐の豆乳/京の地豆腐 久在屋

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
まぁ、そうだろうな。

朝ですね。室温24度、湿度66%。半袖だと寒い。部屋干し下洗濯物が乾いているのは良いが、厚手の靴下から危険な臭いが放たれていた。やりなおし。いつもなら秋になるときれいに治ってくれる手の甲の湿疹の治りがいまいち悪い。足の親指の付け根の違和感がここ数日大きい。小さな不調が積み重なっているなぁ。


『豆腐の豆乳/京の地豆腐 久在屋』

例の豆乳だ。渾身の限りで振る。するとクリーム状というかペースト状というか、もはや液体ではないものが出てくる。そこにグラノーラを投入して食べる。…おいしいではないか。もはや豆乳として飲むよりも使い勝手が良い?今日は賞味期限4日後なのだが、使い切ってみた。ビミョウに酸味を感じる。っていうか、これがまた豆乳ヨーグルト?みたいな?なんか…得した気分?クリーミーでおいしい。