伊勢海老パイ(三重)

イメージ 1


人と接するのって、やっぱめんどくさい?
なにか、トラウマがあるのだろうか?

お昼前ですね。室温27度、湿度47%。気温が高い割に過ごしやすいのは湿度が低いせいなのか…。ん、どっかで聞いた?と思ったら昨日コンビニでおばちゃんに話しかけられた言葉だった。人の言葉がさも自分の考えのように浮かぶ…なんか、パクリってこういうのの延長線上にあるのだろうか。天気も良いので洗濯に勤しんでいるのだが、洗濯機の寿命が刻一刻と迫って来ている。プラスチックの腐食が…もう、ツマミの部分なんて角砂糖並みよ?恐いなぁ。家電の買い替えの決心がつかないのだ。う~ん…とりあえず優しく優しく使ってみる。


『伊勢海老パイ(三重)』

こ、これは…辻口シェフの…。誰との会話だったか忘れたけど「田舎に夢中」って言葉が蘇った。三重だったか、勝手に静岡だと思い込んでた。そう、昨日の夜雪見だいふくを食べたら止まらなくなったのだ。で、これに手を付けた。もっとしょっぱい系のパイだと思っていたよ。甘じょっぱい?や、甘いが勝つか?茶色のクロッカン(ようするにメロンパンの上みたいな?)部分は意外だったな。いやいや、いやいやいや、あざす。