クロッカンショコラ/365日

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
自分が嫌いだからなのだろうな。

朝ですね、室温6℃、湿度66%。寒いな。朝起きた時はやっと治ったか。と思ったのだが、いやいや甘い甘い。まだまだ白血球は闘っているらしい。予てから気になっていた本を読んでいる「風邪の効用」ずいぶんと昔の本なのだが、意外と面白い。っていうか、これ読んでるともう1回最初から風邪を引きたくなる(笑)


『クロッカンショコラ/365日』

代々木八幡のパン屋さんだ。365…365…365日ッ。うーむ、頭の中で再生されてしまう。思春期の記憶というのは根強いものだな。で、パン屋さん。八幡だとイエンセンに立ち寄るのだが浮気をしてしまった。かわいらしいパン屋さんだ。その中でもとっても目を引いたのがコレである。そう、クロッカンの意味を理解していれば良かった。そう、「カリカリ」なのだ。中に覗いてるチョコがカリカリなのだよ。私てっきり普通にチョコだと思ってたからカルクショック、軽い!(笑)や、カリカリの下にはチョコクリームもちゃんと埋まってます。290円(+税)