かりんとう饅頭 抹茶

イメージ 1


人と接するのって、やっぱめんどくさい?
や、今徐々に前向きになってますから…

お昼ですね。室温23℃、湿度80%。蝉は居なくなったけど蚊は居る~。と、友達に泣き言を言ったら「蚊は夏バテするからちょっと涼しい時の方がおるんよ」と教えてくれた。な、なるほど…。先日、健康診断の結果を聞きに行った時、まぁ問診ッつうのをやったのだ。すっかりそんなん忘れていたので不意をつかれてしまった。あれだ、座った状態で上半身目繰り上げる…自分の腹を見て顔が引きつってしまった。いやさ、これでお医者さんがお爺ちゃんとかだったら別にいいんですよ。や、前は投げやりなお爺ちゃん先生だったんだけどさ、今、若者なんすわ。もう、こっちがタメ口になっちゃいそうな位若い感じの先生よ。で、腹を見せつつ顔を引きつらせながら思った。まだまだ見栄が張りたいんだな…自分。って。っていうか、やっぱ、屈辱的だったわ、たるんだお腹。ん。


かりんとう饅頭 抹茶』

シャトレーゼである。はい。黒糖好きなのである。で、抹茶好き。なのでコレ前から気になってました。かりんとう饅頭、たしか回りがカリッとしてるんだよな、と思いつつ掴み口に入れ…って。なんか指で掴んだ感じ、普通に柔らかい。そんなことを思いつつかぶり付く。うん。カリッとはしない(笑)でも、黒糖と抹茶餡が良い塩梅だ。むほっ。97円。