チキータバナナ

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
や、接しないとうら寂しい気もしちゃうなんて…秋が近いという事?

夜ですね。室温31℃、湿度65%。暑くも無く寒くも無く。っていうか、31℃でこんな事がいえるなんて。ん。今日、久々にやってしまった。サイフを落としてしまった。もう、愕然としましたよ。スーパーでお寿司と日本酒、その他諸々をカゴにいれレジに向かう。や、晩酌はしないと言っておきながら意志が弱いんです。で、レジでサイフを出そうとしたら無いじゃないですか。焦りました。で、スーパーの中で落としたのか?とカウンターで聞いてみるが、落とし物は届いてない、と。駐輪場の辺りや薬局の辺りどこにも落ちてない。や、人通りも多いし。諦めました。寿司も日本酒もサイフもポイントカードも。ま、身分証明の類とキャッシュカードが入ってなかったから良しとするか、と自分にいい聞かせる。が、しかし、諦めきれなかった。とりあえず交番に行ってみた。ぐはっ。届いとった。すげーな。や、良い人に拾われたもんだ。ホント。や、私も見習おう。届けてくれた人を見習おう。


『チキータバナナ』

果物は朝の儀式、な訳なのだが、バナナを買った時点で何となく朝の儀式が疎かになった。そして、お昼のお弁当と化してしまった。なので会社で頬張ってます。で、シール見たら、なんか…ミニオン?かわいいじゃん。キャンペーンか?