こだわりトマトのミートソース

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
めんどくさく無い人間関係を気付きたい。というのは虫のいい話なのだろうか。

深夜ですね。室温31℃、湿度63%。まぁ、暑くも無く、もちろん涼しいわけでもない。でも、汗はかかない。この時間に帰ってきたわけなのだが、昨日は晩酌してしまったし、今日こそは、もう、すぐに寝る!と思ってた。思いながら会社を出た。が、甘かった。自転車漕いでるとだんだんと本音が口から出る「はぁ~~、お腹空いた」そうなると、もう、あれよ、禁断のコンビニパスタよ。今日はスーパーも開いて無い時間の帰宅だしね。で、セブンイレブンに寄った。パスタがねえ。何?季節柄?冷や中ばっかりなんですけど?悩んで悩んで悩んだ結果何も買わずに店をあとにした。このまま家に帰るか?ファミマにも寄るか?自問自答しつつ、ファミマに吸い寄せられて行った。うん。ファミマにはいっぱいありました、パスタ。あぁ、寝る前の炭水化物摂取。


『こだわりトマトのミートソース』

コンビニパスタの定番っすよ。や、はっきり言ってさほど美味しく無いの(笑)でもね、でも、そこが美味しいの!一種の麻薬だと思う。せっかくしばらくの間食べなくても平気だったのに…。おやつにはうってつけだが、くれぐれも習慣化しないよう気をつけねば。あ、ファミマね。うん。あ~~、あと2個はいっぺんに食べれそうだな。やばいやばい。