生プルーン

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
心地よい時もあるんだなぁ…。心地よい人じゃなくて心地よい時。

朝ですね、室温30℃、湿度66%。あ~~涼しい(笑)ここ最近、安眠の為に夜の飲食を控えてます。夕方以降は水のみ。や、ハーブティーとかそういうのがあれば飲むんだろうけど…無いから。で、けっこう室の良い睡眠とやらを味わっていたのです。空腹の方が眠りが深いのか~等と思ったりしてたのです。が、今朝は違った。4時前には目が覚めてしまって、久々の足の怠い感覚も味わって起きましたよ。いつもなら寝ている間に400g位は体重が減るんだけど、あんまり眠れて無いせいか100gしか減ってない。寝汗をかく暇もなかったのか?で、空腹に耐えかねて朝の儀式も巻きでやりましたよ。そして示し合わせたように社長からメールが…「可能ならば2時間早く来て下さい」って。早起きは三文の徳ってやつか?ちょっと違うか。


『生プルーン』

生プルーンも普通見かけるようになったなぁ。っていうか、簡単に実がつくのね。仕事場の庭にもプルーンの木があってここ数年枝がたわわ状態だ。プラムに比べて酸味がちょっと少ないか、故にいくらでも食べれちゃう。…故に今腹が緩い。や、でもこれは寝起きのコントレックスが原因なのだろうか。どちらにせよ願わくば出勤までに治まって欲しい。嗚呼。