ほろ酔いもみじ饅頭(広島)

イメージ 1


人と接するのって、やっぱめんどくさい?
どうなんでしょうかね。慣れ?なのか?

お昼ですね、室温31℃、湿度63%。この位の気温だと汗はかかないんだな、と思ったら顎しただけかいてた。何で顎?重なってるから?二重顎?ま、いっか。歯の根元が沁みるので歯磨き粉を買いにマツキヨに行ったのだが…買えなかった。500円くらいするのね。で、KYの西友も覗いたのだが、やっぱ買えなかった。なんだろうね?スニーカーといい必要を感じて買いに行くのに…その癖、古本屋でのBLは爆買いするんだよな。で、歯磨き粉は買えなかったのだが、歯ブラシ、歯ブラシを買ってみた。柔らかいヤツ。うん。ちょっとマシかも。


『ほろ酔いもみじ饅頭(広島)』

ん、このもみじは宮島ではないのか。ほぅ。これ、こしあん入りのもみまんにミルクチョコのコーティング。そしてブランデーに漬ける。というすばらしい大人のもみじなわけよ。あれだ、ブランデーどらやきは経験済みでたいそう美味しかった。なもんで、これは美味しく無いわけが無いのだ。あんことチョコとブランデー。すばらしいコラボです。う~~ん、こんかいのもみまん、どれも当たりだったな。宮島行ったときよりも充実しちゃったな。ははは。で、ここのお店、天光堂、あきもみじっていうこれまたおいしそうなもみじがあるのよ。でもさ、ちっとももみじの形してないんだ、これが(笑)