トリュッフケーキ

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
色々諦めると、めんどくさくはなくなる。

朝ですね。室温24度、湿度51%。久々にラジオ体操をした。意外と上体が反らないもんだ。で、もちろん朝一の測定もした。昨日との比較。体重+0.1kg(この1週間減り続けて来たが、終止符か?)体脂肪率-0.9%(こっちは逆に増え続けていたのに終止符か?)体水分量+0.6%(あ、煎餅か?塩気を摂ったからかな)筋肉量+0.3kg(これは…思い当たらない)推定骨量+0,1kg(ほっ。戻った)基礎代謝+29kcal(目指せ…900)内蔵脂肪レベル±0(減って欲しいのにな)部屋の掃除でもするかな。


『トリュッフケーキ』

ビガローというお店のケーキだ。もともとは桜新町のお店らしい。新宿伊勢丹のマパティスリーにて26日まで出ている。焼き菓子が美味しそうだったが、焼き菓子コーナーは人が群がっていたので入り込めなかった。で、このチョコのケーキ。上にココアの粉がかかってる。食べる時に思いっきり咽せてしまった。と、年寄り臭い(笑)思った以上にスポンジがふわふわだった。ガナッシュの層がうれしい。