あかねグラノラ

イメージ 1
人と接するのって、やっぱめんどくさい?
ま、人の事なんて、分かんないわな。疎遠方向に傾くのは自然の摂理。

朝ですね。室温16度、湿度66%。意外と温度は低いのか。天気が良いから寒さはあまり感じないな。昨日の社長妻、しきりにぼやいていた「悪いことしちゃった~~」って。誰に?何を?と問うてみると、合宿で合流した女子の服装が一件カジュアルに見えてものすごく難易度の高い…と言うか値段の高いブランドものだったらしい。社長妻曰く、着の身着のままに見せておいて実はキメキメコーディだった。らしいのだ。で、何を悪い事したのだ?と思ったら、「褒めてあげなかった…」と悔やんでいた。わ、私には無い思考回路だ。別に、けなしたわけじゃないし何をうだうだ言っているのだろう?っていうか、社長妻の褒め言葉って…いつもイヤミか?って思う程ビミョウな感じだしな、逆にスルーで良かった気がするのだが…と思い見守っていたら「あ~~キメキメだったのに~~気付いてあげれなかった…あの洋服も高いものなのに…」と。あんまり頭を抱えてるものだから、そのメーカーとやらをググってみた。…シャツが10万弱。あ、なんか…モノの値段って分からんなって思った。コーヒーとか引っ掛けないで良かったよ、ほんと。で、ふと思った。社長妻、褒めてあげなかった事じゃなくて、良いもの(流行とか?)に気付かなかった自分を責めてるのか?やはり元カリスマバイヤーとして…


『あかねグラノラ』

相変わらずモシャモシャ食べてるわけです。こないだのはパフパフしたのが多かったので、今回は大麦のグラノーラにした。大麦は食物繊維が豊富らしい。そして、コレステロールゼロ。っていうか、そもそもシリアル類ってコレステロールは無いのではないか?あえて書かなくとも?ん?とも思ったが…。あとね、シトラスという文字。レモン味なんてどんなん?と思った。うん。食べてみて、思ったよりも香ばしかった。もっとムギュムギュしてるかと思ったら、サクサクに近いか?レモンのほのかな苦みがイイ感じだ。ヨーグルトとの相性がとても良い。あぁ止められんな。