ココナッツのヨーグルト(フランス)

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
ちょっと深くなりそうになると、戸惑ってしまう。

朝ですね。室温18度、湿度56%。昨日は桜並木を通れませんでしたからね、今日は早朝自転車で走ってきました。なんか、別世界じゃな。若い頃は花の大群に対して何とも思わなかったのだが(あくまでも個々の花が好きだったので)最近は一面に広がる感じに見惚れてしまう。今日から4月か。語学…やるかな。去年の今頃はあんなにフランス語に燃えてたのにな。今回ケーキ屋さんに行って、サッパリ言葉が出なかったよ。パン屋さんでの買い物はマスターしたはずなのに…忘れるもんだな。
そう、今回の合宿、エッフェル塔の前を通ってルノートルに行かせてもらった。前の時はレーヴに連れて行ってもらった記憶だ。そう、社長は飴もあたえてくれる訳だ。鞭と飴、基本だよな。


『ココナッツのヨーグルト(フランス)』

マミーノヴァである。ここのココナッツのヨーグルトはずっと食べれずじまいだったのでね。念願かなった。そして、思った通りおいしいっすよ。コクのあるヨーグルト、こっちだとパルテノに近いか?濃厚クリーミーなヨーグルトにココナッツ。すばらしい。っていうか、ヨーグルトにココナッツオイルかければ良いのか?ん。今度やってみよう。