お好みかりんとう(気になってました)

f:id:aroy12:20220410055640j:plain


人と接するのって、難しい?

強い口調ダメ、早口ダメ、気をつけます。

 

朝です。室温16度。春の訪れが去年よりも1週間強ずれてる。こっちでの生活だとものすごくそのずれを肌で感じる。これからの時期、顔の肌荒れに気をつけなくてはいけないのだ。去年は酷い目にあったので今年は避けたい。昨日の朝はカムカムの最後の総集編を見て家族で余韻に浸った。散歩道では3色の花をつけている花桃、源氏桃というらしいのだが、本当に綺麗、というか不思議?

f:id:aroy12:20220410054241j:plain

 

『お好みかりんとう(気になってました)』

そう、エブリィの入り口にいつも置いてあるかりんとう、気になってたのです。が、これはちょっと硬いよね?しかも安くないし、と遠慮してました。が、父の「買えば?」の言葉に後押しされ購入。うん。美味しい。かりんとう屋さんのかりんとうだ。山名製菓、岡山のかりんとう屋さんだったのか。生姜味のやつとか、プロペラの形のやつ、黒糖のねじれてるやつ、白い飴で包んだやつ、色々ある。どれも美味しい。硬い(笑)父は結構悪戦苦闘してるけど食べてる。しかも、率先して食べてる。っていうか、目を離したすきに食べてる。「これは硬くて大変難しい」とか言いながら食べ切っている。私ももっと食べたかった(笑)工場が近くにあるらしいから今度はそっちに行ってみようかな。