いちごヨーグルト

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
そんな事を日々考える私が、人と接しなくともいい環境にいられるという事は幸せなのだろうな…
や、ちょっとまて、そうなのか?そういう思考の元凶を作ったのは誰か?
そっちじゃね?感謝してる場合じゃ泣くね?

朝ですね。室温6℃。湿度58%。あら、今日も寒いのね。ここ数日寝てるときの足の怠さに悩まされてましたからね。初心に戻って考えました。まぁ、冷えから来る怠さであろう。冷えて血の巡りが悪くなっている故。で、血の巡りが悪くなる他の要因…締め付け?おぉ。という具合だ。そうなのだ、この冬は部屋着のまんま寝ていたのだ。湯たんぽ作らなくても平気だからさ。すると、重ね着故のウエスト部分の圧迫?これ、原因か?という事で、昨日はもぞもぞ脱いだ。脱いでからお布団に入ると寒いので、お布団の中で脱いだ。ついでいうと、お布団の中で温めた(翌朝冷たくならないように)うん。今朝は足の怠さで起きる事は無かった。しかも、部屋着が冷たくなる事も無かった。よしよし。


『いちごヨーグルト』

なんか、とにかく瓶に入れとけって感じになって来たな。バルサミコを敷いて、苺を投入。ヨーグルトを入れて余ったアボカド(レモン汁あえ)も入れた。まぁ、あれだ、食べようと思った時に1食分するりと冷蔵庫から出せるというのが利点か。や、だって、この詰め方じゃ別に前もって作り置きする意味無い気がするもんな。でも、おいしかったけどさ。気分転換に作り置きを作るっていうのもいいものかな。