ミルフィーユ/フーシェ

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい、
そんな事を思ってる私が人間関係を悪い方向へ導いてる…んだろうな。

朝ですね。室温9度。お布団が恋しくないのは不思議だ。今日の仕事ちょっと遅い時間に変更になった。という事で歩きますよ?30分程歩きます。と言いつつうだうだとコレステロール関係のサイトを漁ってる。まぁ1日1個の卵…やっぱだめだった?あと、まるごと食べる魚は身体に良いと信じてましたよ。でもね、内蔵も一緒に食べるものはコレステロール多めらしい。シラスとかもね。子持ちししゃもだけじゃないんだ…盲点。や、もちろん私の場合菓子類なのは重々承知。いくらガチでがんばるとはいえ、お菓子無しの3ヶ月はありえんからな。や、そんなぬるい事を言ってるからダメなのか?


おやつ



これ、妹から実家へのお年賀です。こういうのするんだ…大人だな。っていうか、今までもしてたよな、あの人。甥っ子がいち早く教えてくれた情報。「赤が美味しい」赤はホワイトチョコ×ストロベリーだ。因にオレンジはミルクチョコ×キャラメル。紫はスイートチョコ×バニラ。私的にはオレンジが惹かれる。妹に言うと「あ?オレンジ?普通よ?」と素っ気ない返事。赤の争奪戦が始まった。因にオレンジな…うん。普通だった。あんまりキャラメル感無かった。やっぱ赤だと思った。