ラデュレのマカロン

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい。
いやいや、いやいやいやいや。ん。

朝ですね。室温9.9度、湿度73%。まぁ、こんなもの。でも太腿は冷たくて痛いな。っていうか、膝掛けかければ良いのか。なんか、ぐっすり寝たな、ヨモギ蒸しパッドのおかげなのか?昨日は久々に歩数計を付けて歩いた。9800歩。1万に届かずだが、まぁ久々だし、良しとする。大晦日か、今年一年を振り返ってみる…あれ?今年って何かあったっけ?あれ?ぼんやりした1年?あれ?夏は…阿蘇に行ったな、うん、家族旅行。で、地元の友達とも遊んだ。えーと、ラジオ講座な、英語もフランス語も3ヶ月くらいで挫折した…あと、なんだっけ?最近記憶もぼんやりしてるなぁ


おやつ



いろいろ入っていたのだが、一番びっくりしたのはマシュマロが挟んであったやつだ。写真左のヤツだな。本体に砂糖がまぶしてあって、なんか毛色が違う?とは思ったのよ。でも、まさかマシュマロとは…顔がほころんでしまった。そして真ん中のヤツ、コレキャラメルなんだけど、一番美味しかったな、濃厚で。右はフランボワーズだったか、や、ローズか?もちろんおいしかった、が、想定内。や、マシュマロにびっくりしたんだ。