みかんあんぱん/満(曙橋)

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい。
っていうか、人と一緒にいたいなんて思うの、子供だけなんじゃね?

朝ですね。室温8.9度。湿度68%。なるほど、寒かったのね。いつものは寝てる時にお布団の中が温まると着てるものを脱いでいくのだが…昨日は何一つ脱がなかった。おかげで起きてもそのまんまのカッコだ。あ、靴下は脱いだか。お布団の中の温まりが弱かったもんな、やっぱそろそろ湯たんぽかな。やかんがないから鍋絵お湯を沸かして、計量カップにうつして注ぐ…ん。ま、やってみるか。


おやつ

『みかんあんぱん/満(曙橋)』


満は濱田家の一派だったのか、っていうか、一目瞭然か。みかんあんぱん。想像してたのは、みかんの果肉が入ったアンパンだ。気分的にはあのはっさく大福を上回れば良いな…と。ほんのり温めてかぶり付いた。中からオレンジ色の餡が見えてきて、ちょっと肩すかしだった。ま、そうだわな。みかんの果肉じゃべちゃべちゃするか(はっさくは粒が堅いからね)うん。白餡ベースのみかん味だ。うん。冬の味覚味覚。朝一にこれ1個食べたのだが、もっと甘いモノが欲しくなってしまった…

190円