しろあん あんぱん/365日

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
風邪が治るまでは接したく無いなぁ、と思う。
若い時は自分が風邪引いていようと人(友達)が風邪引いていようと
ちっともおかまい無しだったのにな。

朝、っていうかお昼前ですね。室温10.9℃、湿度55%。暖かくなったな。昨日今日と寝起きに喉に違和感を感じた。やべっ!と思うのだが、起き上がって15分もすれば何ともなくなる。やはり口を開けて寝ているのだろうな。風邪の治りかけは抵抗力も弱まっているからまた新たな風邪ウイルスに感染しやすいらしい。気をつけねば。


『しろあん あんぱん/365日』

これもカリカリチョコパンと一緒に買ったのだ。私、あんぱんってのに固定概念があって、あんぱん=小倉なのよ。だから、しろあんあんぱんなんて言われると、白餡と小倉と両方が入ってる!って瞬時に思ってしまうのだな。いやいや、白餡のあんぱんですから。これは焼きたてのを買った。が、持ち帰ってる間にしおしおになりました(笑)食べながら変えれば良かったな。はっはっは。こっちはすごく美味しかった。うん。170円(+税)