苺のホワイトモンブラン/アンジェリーナ(銀座プランタン)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
うーん…なんとなく卑屈になってる自分が居るからなぁ…

朝ですね。室温7度。まぁ、平気か。とりあえず窓を開けて空気の入れ替えをする。
おそらく近代的な環境だとこんな事はせずに空気洗浄機とか使うんだろうな…
それにしても、窓を開けても室温は変わらずか…
昨日、一昨日とお風呂から帰って来て我が部屋の異臭によろけてしまったのだ。
今までは、夏には感じていたが冬に感じた事は皆無だった根屋の臭い。
ここまで来てしまったか…と肩を落とさずにはいられない。
だが、鼻が効くという事は風邪の方はイイ感じなのかもな、と、前向きに考える事にした。
とは言っても、やはり目が覚めて1時間くらいしたら「あめーよ」と言わんばかりに黄色い痰が出る。
風邪っぴきの鼻でも分かる位のすんごい異臭なのか?と更に肩を落とす事になったのだ。

それにしても、社長からの連絡が無い。そろそろ、出勤始まりそうなのだが… 
どうなんだろう?


おやつ

『苺のホワイトモンブラン/アンジェリーナ(銀座プランタン)』


クレージーホースの映画を観たあと、何となくパリの空気に触れたくなった。
で、プランタンのアンジェリーナに行ってみた。
ん、パリで買った(っていうか、買ってもらった)マロンペーストが売っている…
しかも、ビッグサイズ。
や、そんな事よりも、モンブランを選ばねば…
やはり、ここはオリジナルサイズのものを買わねばな、と思うのだが、
大きさよりも値段の方が気になって今回も手が出せなかった。相変わらずの小者ぶりだ。
そして、ミルフィーユの時と同じく選びきれない。
この白いモンブランが気になってしょうが無かったのだ。

マロンペーストにホワイトチョコ白餡をブレンド。中には苺が1つゴロリと入っている。
もう、苺大福の括りでいいんじゃね?や、求肥をまとってないからちがうのか? 
等と、瞬時の自問自答。

買っちゃいました。食べちゃいました。

うん。ま、普通(笑)

マロンというよりも、ホワイトチョコというよりも…白餡。
で、生クリームに苺。で、メレンゲ

私、ホワイトチョコが好きだと自分で思っていたのだが、
もしかしたら、そうでもないかも知れんな…などと、思った。

546円