あんぱん堂


朝5時半です、室温28度、風が涼しい。父が起きてきたのだが、Tシャツとパンツ一丁、寝る前はステテコを履いていたのだが?暑いから脱いだのか?それともトイレの失敗?前者ならいいのだが。昨日、見つからないお醤油について思い巡らせてみた。や、どこにも無かったから。うん、使ったのだ。24日に買った750mlの醤油は31日に使い切ったのだ、多分。それにしても塩分摂りすぎでは?そうめんつゆでガッツンガッツン使ってるんだろうな。ちょっと考えた方がいいみたいだ。昨日は豚の角煮の味付けに入った。うん、いい感じ。非常にトロトロ。っていうか脂身だわな。調子に乗ってまたすぐにでも作りがちだけど、せめて月1位にしておきたい。先日買ったあんぱん堂のあんぱん群、そう、なんだかんだ言って両親はあんぱん好きなのだからと買ったのだ。や、両親のためを思うならばトマトやらいよかんやら変わりネタは外した方が良かったのだろう、だがせっかく買うならばと色々買ってみたくなるのだわ。トマト!酸味が爽やかおいしい!いよかんもおすすめだけあっておいしい!餡も美味しいのだがもちろんパン生地がね、しっとりもっちり柔らかくて美味しいのよ。小ぶりで1個150円〜170円。や、表町に行ったらまた買おう。