パンプキンプリン&ジャモカアーモンドファッジ/31

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
どうでしょうか。今は平和です。接する相手も数少ないし。

夜ですね。室温22.5度。湿度58%。
うーん、これといって肌寒くないのは(裸足なのに)やっぱ晩酌効果なのだろうか…
もうすでに晩酌も終え、いつでも寝れる体制です。
あ、でも8時に今日の業務連絡メールをしなくてはいけないのか…
晩酌な、昨日スパークリングワイン(あざす、社長)を開けたのだ。
昨日は3杯飲んで、やや後悔(笑)今日は2杯にしといた。
昨日はキリリとした飲み口。良い塩梅に冷やしたのですっきり美味しかった。しっかり発泡もしてた。
今日は昨日よりもなんだろう…芳醇さを感じる?すっきり感が少し弱くなってる。
久々に人参のマリネを作った。梅酢が切れてから初めてだ。
梅酢の変わりにレモン汁を使った。あとオリーブオイル。う~~ん、爽やか。爽やかだ。
でも、長い間梅酢に慣れてたからなぁ~~~。なんか、物足りない(笑)
結局、宮崎珈琲館のごまドレッシングをかけた。や、このドレッシングはホント美味しいわ。
明日、なんかミネガー系買おうかな…何がいいんだろ。


おやつ

『パンプキンプリン&ジャモカアーモンドファッジ/31』


31日である。31の日である。ダブルのアイスが31%オフなのである。
でも、今年度中は来月も再来月も月末は31%オフなのである。
で、ハロウィンだしね、パンプキンプリンにしました。
もう1つはジャモカアーモンドファッジ。季節モノを選ばないのって稀なんです。
や、こないだ社長妻に驕ってもらったの。ジャモカ。久々に食べました。
(ちなみに社長妻はこれが大好きで、常にこれらしい)
うん。すっげー美味しいわ。コーヒー味のアイスにアーモンドクランチチョコのリボン。
で、社長妻と一緒に食べた時、これとココナッツグローブを食べたのだが、
うん。完全に負けてしまってたの。ココナッツ。もうね、味、分かりませんでしたから。
大好きなのに…ココナッツ~。
なので、あの時の失敗を胸に今日はパンプキンプリンにして、しかも、先にかぼちゃを食べた。
や、かぼちゃ5口ジャモカ1口くらいの配分で(笑)
至福
そうそう、社長妻はドヤ顔で言ってました。ジャモカとストロベリーチーズケーキ、合うでしょ!って。もしストロベリーチーズケーキが無いときはラムレーズンを合わせるそうだ。確かに王道だ。


追記
…おっと、あぶねー、スパークリングワインがプパークリングワインになってた。