マンゴーパフェ/アステリスク(代々木上原)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
ん、控えめなアイコンタクトで切り抜けます。

夜ですね。室温30℃。の割りには意外と涼しいな。
まぁ、お風呂に行ってきてさっぱりしてるからか。
ん、昨日からのしつこい足指体操の成果か、体重が減っていた。
とっかかりとしては嬉しい結果だ。
私、踵に体重がかかってるのだが、それが正しいと思っていたのよ。
だって、踵の上に脚がある訳だし?
だが、違うのね。踵に体重がかかっていたから首が前に出て猫背にもなっていたのね。
なんか、もう、今更な気はするが…このまま年をとったらきっと、腰が曲がる。
という事で、がんばります。


おやつ

『マンゴーパフェ/アステリスク(代々木上原)』


パフェが好きなのである。果物屋さんのパフェもいいがケーキ屋さんのパフェは夢のようだ。
このメレンゲにクリームやアイスを付けて食べる喜び。幸せすぎる。
ここんちのパフェはアイスが2種類選べるのだ。今回はバニラとマンゴーにした。
素材の1つ1つが美味しいのである。突き刺さってるパイだって…
パイ苦手の私でも唸っちゃいますよ(もちろんいい意味でね)
中にホロホロのビスキュイみたいのが入ってるのだが、あれって、何て言うんだっけかな。
それがまた、とっても美味しいのよ。
や、ほら、昔パフェにコーンフレークが入ってたじゃない?
あの時は底上げしやがってって思ったのだが…いやいや、そんなんじゃないのよ。

そして、ものすごく勘違い甚だしいのだが、
何となくこういうパフェってヘルシーに感じちゃうのよね。
ははは。や、いろいろと夢を見させていただきました。

900円

今度はいちごだ、アイスは何にしようかなぁ。


今までのアステリスクのパフェ